新主将紹介 & 中国高校柔道大会 in 米子市

まず、始めに・・・・
県総体も終わり代交代をしました。
これからは進路を中心に高校生活を送る3年生に代わって
2年生がクラブ活動を引っ張っていきます。

主 将糸山 隼平(中):穏やかで人当たりの良い性格。練習も熱心で人望が厚い。
             主将ということで厳しいことも言わなきゃいけないけど頑張ります!
副主将大久保俊弥(左):特進SSクラスで、毎日勉強に柔道に頑張っています。同じ副主将で
             国立大学に進学したOBの中森先輩に負けないように頑張ります。
副主将沖田 魁斗(右):柔道にかける意気込みは誰にも負けない。実力的にも申し分なし。
             インターハイ目指して、そして部のリーダーとして頑張ります。
そして、6月11,12日、米子市で開催された中国大会に行ってきました。
今回は団体戦は出場できませんでしたが、個人戦で
磯邉幸翼(3年)、沖田魁斗(2年)の2名の参加です。

開会式

開会式の様子です。

60㎏級の沖田選手。
途中まで優勢に戦っていましたが、最後に有効を取られてしまいました。
悔しい逆転負けでした。

66㎏級の磯邉選手。両者一歩も譲らない、激しい攻防でした。
惜しくも相手の背負い投げで一度だけポイントを取られそのまま時間に、、

会場での記念撮影。
出場は2名ですが、ウォーミングアップや練習にはみんなの力が必要です。
そして、柔道部の遠征と言えば・・・美味しいもの大好き!!
最終日は、『山芳亭』で海鮮を楽しみました。
各々が、好きな丼を注文し、堪能しました。

真ん中の大久保君は「ウニとイクラの二色丼」です。ウニもイクラもたっぷり。

手前の糸山君と真ん中の中島君は穴子丼ですね。。
奥の沖田君は二色丼かな、試合の時との表情の違いが印象的です。

山藤君は「マグロとイクラ丼の温玉乗せ」。しあわせーーーって感じの一枚です。
「中国大会来れてよかった~。」・・・練習して、来年は出場しましょうね。

作元君。。・・・君と写ると同じ丼が小さく見える・・・。

応援しに来てくれた3年生も!!
「うまそー。」「ちょっと、そっちのも食べさせてや、、、」

最後は、「お菓子の壽城」でスイーツとお土産を。
中国大会も、米子の美味しいものも堪能できました。
遠くまで、応援、送迎して下さった皆様、ありがとうございました。(岩本 宏)