野球部 夏の選手権開会式

第98回全国高等学校野球選手権広島大会 開会式

 

 7月9日(土)マツダスタジアムにおいて、夏の選手権大会が開幕しました。選手20人、プラカード1人の21人が堂々の行進を行い、戦いの火ぶたが切られました。

 前夜からの大雨により心配された天候もスカッと晴れ上がり、夏の日差しがムードを上げてくれました。

 

今回も保護者の方から、ステキな写真を提供していただきました。

聖地にやってきたメンバーと3年生。

 

堂々の行進です。先頭のプラカードは來嶋哲平君(3年)

 

100人の部員の代表です。

 

明日は「必勝」です!

 

 先日最終メンバーが発表されました。最後の最後で名前がなかった3年生の気持ちを思うと、胸が痛いです。監督の辛い仕事の一つです。しかし戦うのは全部員、全保護者です。OBや仲間、先生の思いも詰まっています。

 特に3年生の”夏”は濃いです。何年たっても薄まることはないんです。やり切ってください、それだけです。

 

 明日は良いレポートをします。

 

(石田)