平成28年度 第1回オープンスクール(1)~男の子も、女の子も、みんなおいで!~

遅くなりましたが、7月9日に行われたオープンスクールの模様をブログでお伝えします。

 

今回のオープンスクールはとっても特別な一日でした。

なぜなら・・・

そう、女子の中学生の皆さんの参加があったからなのです!!

昨年度末の2月に共学再開を宣言してから初めてのオープンスクール。

いつにもまして、校内がにぎやかに、華やかになったような気がします。

 

 

 

もちろん、男子生徒の皆さんも多数ご参加いただきました。

 

 

全体会もこの大人数。

 

満員御礼、コンサートホールのようです。

ちょうど、新制服を紹介しているところでしょうか。

 

 

ウィステリアガーデンでは、制服を間近で見ていただきました。

実はこの日の午後、女子生徒の皆さんを対象とした制服試着体験会も行われたんですよ。

 

さあ、様々なイベントが盛りだくさんの第一回オープンスクールは、まだまだ始まったばかりです。

午前中には授業体験も行われました。その模様は、次の記事でお知らせします。

 

(大島)