野球部 3年生 夏の足跡(2)

 ベンチには選手20人と記録員1人となっています。ベンチの選手は出場している9人を支え、選手としての準備もしなければなりません。そんな控えの選手も立派な戦力です。

 

⑩大田凌也(3年・投手) 肘の故障からギリギリ復帰。まだまだピッチング姿を見たかった。

⑪井野珠良(2年・投手) コツコツ努力できる選手。来夏は、あのマウンドで勝利に貢献してもらいたい。

⑫冨田風舞(3年・捕手) 温厚・真面目。ブルペンの女房役として、投手陣を支え続けました。

⑬山本雄大(2年・内野手) 新チームの大砲。全部が優しい子です。グランド内は強気で!

⑭永野太翔(2年・内野手) 真面目、温厚、面白いところもあり。応援される選手の一人。

⑮金澤遊大(2年・内野手) 新チームのリーダー。視野が広く、厳しい指示も出せる選手。

⑯三村祐介(3年・内野手) 挫折も苦労もあったけど、文武両道でよく頑張った。

⑰上野龍也(2年・外野手) 経験豊富なので、野手のリーダー格にならないといけないね。

⑱岩本大輝(2年・投手) 次世代投手の軸の一人。日常生活は心配無用。どんどん投手のスキルを上乗せいくだけです。

⑲水下晴登(2年・捕手) 代打での安打は見事。これからは上級生としてさらに自覚が求められます。

⑳金岡大暉(3年・内野手) 3塁コーチャーはとても重責ある役目。大きい声を出し続けました。

記録員:來嶋哲平(3年・ベンチ中央入口) 誰よりも一番にベンチを飛び出し、選手の迎えが印象的。ムードメーカーとしても役割を果たしましたね。

 

次回は試合以外のところを掲載します。

 

 

余談:梅雨明けの暑いなか、グランドの隅で作業をしてました。汗だくになり肩で息をしていたら、ある1年生が(さりげなく)お茶を出してくれるではありませんか。思いもよらない出来事にビックリと同時に感動! 誰に頼まれたわけではないとのこと(高校生なら恥ずかしがってできないこともあります)。一気に飲んで思わず「100倍美味しいよ」と言ってしまいました。純な計らいですよね。こんなことがあるから教員を続けられるんですよ。ありがとう、上田君。

 

(石田)