野球部 ルーキーズリーグ

ルーキーズリーグ(7月31日) 安西高校、美鈴が丘高校、広島市立工業高校、本校参加

 

 昨日大阪と神奈川の決勝戦が行われ、甲子園大会出場の全49校が出揃いました。広島新庄高校をはじめ、練習試合をしていただいた学校も多いのですが、本当におめでとうございます。活躍を期待しています。

 

 さてグランドに目をむけると、本校はすでに新チームのスタートを切り3週間。秋の大会に向けて始動しています。7月29日~31日はルーキーズリーグが開催され、本校も参加しました。

 

 ルーキーズリーグとは県内を中心に約30チーム(1会場4チーム)が参加し、実戦経験を積むことを目的とした練習試合です。設定は通常の練習試合と少し異なり、カウントは1-1から、サインは選手同士で行う、投手は10秒以内にストライクを投げる、ランナーは自分で判断する、7回(80分)、などが設定されています。

 



 

 とにかく暑い1日でした。かと思ったら、試合後はスコール・・・、参りました(笑)。

 

 

(石田)