2016金鷲旗大会【1・2年生編】

金鷲旗は4日間の行程ですが、2年生やメンバーに入っていない3年生を4日とも遊ばせとくのは

もったいない・・・。

 

せっかくだから、練習試合や稽古をしよう!!ってことで近くの大学で練習試合、中学校の

柔道場を借りて稽古をしました。

 

部員たちは「えー」とか言いながらも、やったことのない相手と組み合うとやはり

負けん気に火がつき、いつも以上に一生懸命やって、良い汗をかいていました。

 

 

2年沖田君。頭部の傷が痛々しいですが、もうほとんど治っています。

怪我をおして練習するので汗をかいてなかなか治りが悪いです。

 

2年大久保君。副キャプテンとして柔道部を引っ張っていきます。

 

1年信重君。金鷲旗を応援に広島からはるばる来てくれました。

練習もするよ、と伝えると、柔道着も持って積極的に参加!!期待の1年生です。

 

3年田中君。初心者から始めて、金鷲旗には出ないけど、

3年生として最後まで柔道と付き合いたい。「せっかくなんで」と練習にも参加しました。

 

2年中島君。パワーで相手を攻め立てる、本校には珍しいタイプです。初心者から始め、ここ

まで強くなりました。

 

 

2年糸山君。主将として柔道部をどのように引っ張って行くか??

柔道も上達し、ますますやりがいのある一年間にしてくれるはずです。

 

3年向井君。「試合の前に調整も練習もしたい」と練習試合に参加しました。

3年生は自由参加の練習試合ですが、参加する向井君。

並々ならぬ意気込みが感じられました。

 

短時間ながらもたくさん練習が出来て、有意義な時間を過ごせました。(岩本 宏)