PTA地区会報告会開催

8月6日を迎えるにあたり

 謹んで御霊のご冥福をお祈りしますとともに、平和な社会実現のため、私たちができることから行動を始めたいと思います。

 

 

 

DSC00095.JPG

 8月5日、PTA地区会報告会を開催しました。

 遡る7月23日、生徒の通学地域を8つに分け、それぞれの会場でPTA地区会を開催しました。そこで話し合われた内容の共有、出された要望や質問への回答がこの会の目的です。各会場の保護者代表や、教員など約50名が参加しました。

P1020521.JPG

↑の写真は佐伯地区、広島市佐伯区の保護者の皆さんの会の様子です。

 

 中学校に比べると通学範囲が広くなり、保護者同士のつながりが薄くなりがち。この会で、日頃抱いていた様々な思いを話し合い、気持ちが前向きになりました、というお話を各地からいただきました。上級生の保護者の方の話を聞いて、不安が無くなった、と仰る方も。また複数の教員と話すことで、学校の雰囲気を知ることができた、というお話も伺いました。

 これからもこのような機会を大切にしていきたいと思います。(高見)