柔道部へおかえりなさい!!

夏休みも半分以上過ぎましたね。

柔道部は暑い中でも普段できないような練習も混ぜて稽古をしています。

 

そんな毎日の中にOBが休みの日に顔を出してくれたりしてちょっとした

刺激があったりします。

 

中村君、柔道をしている感じが全くしない、優しそうな面影の青年です。

 

中川君。「いやー、久しぶりにしたけど、やっぱりしんどいです。」

 

風呂川君。左は本校1年生の日野岡君。体重差60キロ以上!!

 

 

この日は先日引退した、3年生も練習に参加してくれました。

分かりづらいですが右から3番目、膝をついているのが黒瀬君。

 

練習後の一枚。こういう一枚には性格が表れますね。

右から、いつもポーカーフェイス、クールでシャイな中村くん。

    元気と笑顔があれば何でもできる(と信じている)風呂川くん。

    練習は超ストイック、普段は超3枚目の黒瀬くん。

    男はカッコつけてなんぼ、しんどくても写真は男前に、中川くん。

 で、なぜか中村君以外は「工大高」の柔道着。

   母校が大好きなのは嬉しいことです。

 

この日ではないですが、松田くん、梅木くんも練習に来てくれました。

みんな、工大高柔道部にお帰りなさい

また来てくださいね!!

 

他にも、大野学園、廿日市中学校、三和中学校の中学生が練習に来ています。

写真は工大高名物(迷物?)「腕立て4種盛り合わせ やり放題」です。

 

柔道部は今から遠征です!!

夏休みの成果を確かめに周南市と玉野市に行ってきます!!!(岩本 宏)