広島工大オープンキャンパス

DSC00035-2.jpg

 7月17日と8月21日、広島工業大学のオープンキャンパスが開催され、本校からも沢山の生徒が参加しました。

DSC00032.JPG

 キャンパス内に本校専用の教室を準備。全体説明を行った後、それぞれの学科へ見学に向かいました。

DSC00038.JPG

 「大学」は専門分野を研究・学修する場、それぞれの学科の先生や学生から直にお話を聞くのが一番です。高度な設備の見学や模擬授業など多彩なプログラムが用意されていました。

DSC00039.JPG

 さて、電気システム工学科で説明に当たっていたのは長田さんです↑。彼は本校OB。在学中は吹奏楽部でチューバを担当していました。そして来年からは大学院・工学系研究科電気電子工学専攻にて研究を進めるとのこと。健闘を祈る!

DSC00042-2.jpg

 見学の合間にはリーフガーデンで昼食体験。↑はオムライスですが、ほかにパスタやカツカレーなど美味しいメニューいっぱいでした。

DSC00044.JPG

 生徒だけでなく保護者の皆さん向けにも、本校専用の教室を準備しました。鶴学長(理事長)先生もご出席。本校と大学との連携や、活躍する本校卒業生のご紹介などお話いただきました。生徒同様沢山の保護者の皆様にご出席いただきました。

DSC00034.JPG

 さて、今日は大学内で本校の「オープンスクール」も実施しました。会場のデネブホールはほぼ満員、熱気を感じました。沢山の中学生や保護者の皆様に関心を持っていただき有り難い限りです。