夏の遠征【柔道部】

報告が遅くなりました。

柔道部はお盆開けてすぐ、8月17日~21日に遠征に行ってきました。

17、18、19日は山口県周南市で、20、21日は岡山県玉野市で練習試合の毎日でした。

 

こんな感じで並んで始まります。

 

なかなか、カメラでは技が決まった瞬間というのは撮りにくいのですが、今回は運よく

撮れました。1年山藤君の大内刈り!!

 

1年日野岡君。

 

採光の関係でボケてますが、1年作元君。

 

勝ち名乗り!!1年中祖君。

 

2年山田君。

 

試合の合間には井上先生のアドバイス。

 

 

1年信重君。

 

2年沖田君。

 

2年糸山君。

 

2年、中島君。

 

全員の試合風景は載せられないですが、玉野市の朝日医療杯では3位になりました!!

 

昼間に外に出てみてびっくり。こんなに快晴だったんですね。

こんな日に屋内で柔道漬けって、ちょっともったいない気がしないでもないですが、

新人戦に向けて練習しなきゃ、です。

 

そして柔道部と言えば食事のシーン!!

今回もたくさん食べました!!

食べるのも練習のうちです。

周南市でのある食事風景。

この日は「名物ささみカレー」お肉もやわらかくておいしい!!

スイカは、食堂のおばちゃんからのサプライズな差し入れ。嬉しい!!

 

栄養バランスも考えてサラダもついてます。1年野村君も大満足。

 

こちらは玉野市での一枚。

自分でご飯を盛るのでみんな大盛りにします。一番右の2年生豊田君の丼を見てください。

こんなの「マンガ日本昔話」でしか見たことありません!!!

手前の沖田君の笑顔の眩しさも印象的です。

 

みんな新人戦に向かって頑張りましょう!!(岩本 宏)