【サッカー部】第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会第1次トーナメント1回戦!!

 

9月3日(土)に本校人工芝グラウンドにおいて

『第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会第1次トーナメント』の1回戦が行われました。
台風12号が発生していましたが、天候はなんとか持ちこたえ、無事試合を行うことができました。

対戦相手は庄原格致高校でした!!

 

 

試合前、選手たちは緊張している様子でしたが、キャプテンの前半開始早々のゴールをきっかけに

選手同士の緊張もややほぐれていました。その後も果敢に庄原格致ゴールに攻め上がり、前半は4-0で終了。

 

 

そして後半は、完全に緊張もほぐれ、各選手の持ち味あるプレーを随所に発揮し、広工大高らしい

サッカーを展開!!!そして、後半は11点も得点を積み重ね、無事1回戦を突破することができました。

 

 

結果は以下の通りです。

 

【第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 第1次トーナメント戦】

 

○9/3(土) 1回戦   11:00kickoff 会場:広工大高 

      広工大高 15  –  0 庄原格致高校         

    前半           4  –  0

    後半         11  –  0

       1次トーナメント1回戦突破!!  

 

○9/10(土) 2回戦  11:00kickoff 会場:沼田高校

      広工大高  vs   廿日市高校

 

2回戦で勝利できれば……              

○9/11(日) 3回戦(代表決定戦) 11:00Kickoff 会場:広工大高

              vs   祇園北高校  or 広大附属高校     

          

※各トーナメントグループはfriendly Sports内の専用ページでも確認できます。

 

 

第1次トーナメント戦は負けたら終わりとなります。

1回戦に続き、一戦一戦を大事にし、次の2回戦となる9/10(土)vs 廿日市高校戦
向けて、しっかり準備していこうと思います。

次の試合会場は沼田高校です。お間違えのないようお願い致します。

 

 

この日も多くの保護者・OBの方々が応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

選手権大会テーマ:『すべての人へ感動を!』

 

 

【追記(※重要)】
広工大高ではただいま新校舎建設に向けた工事を行っているため、大会関係者ならびに
チームスタッフ以外の駐車場スペースがございません。応援・観戦に来られる方は、
公共の交通機関または一般の有料駐車場を利用していただきますようお願い申し上げます。
また、駐車マナー・ゴミの処理や器物損壊などに関する苦情の声がよく聞かれます。
このままでは大会運営に差し支えることも予想されますので、ご理解、ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。
〇マイカーでのご来場はご遠慮ください。
〇各自のゴミは必ずお持ち帰りください。

 

 2016チームスローガン 『初心!』
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)