【サッカー部】第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会第1次トーナメント2回戦!!

 

9月10日(土)に沼田高校グラウンドにおいて

『第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会第1次トーナメント』の2回戦が行われました。

対戦相手は、1回戦で広島なぎさ高校破って勝ち上がってきた廿日市高校でした!!

 

 

前半は、『負けると次がない』という重圧からか、試合が始まったときから動きが固く、

いつも通りの思い切ったサッカーがなかなかできませんでした。

 

そんな中でも、セットプレー等で廿日市高校ゴールに攻め込みましたが、

ゴールを割ることができす、0-0のまま前半が終了しました。

 

 

しかし!!後半早々に相手の隙を突き、1点を奪うことができました!!

さらに追加点をと後半は果敢に攻め込みましたが、なかなか廿日市高校ゴールを割ることができず……

 

 

その後『暑さ』の影響からか、集中力が落ちてきたところを狙われ、何度か危ない場面がありましたが、

貴重な1点を守りぬき、何とか2回戦を突破することができました!!

 

 

結果は以下の通りです。

 

【第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 第1次トーナメント戦】

 

○9/3(土) 1回戦   11:00kickoff 会場:広工大高 

      広工大高 15  –  0 庄原格致高校         

    前半           4  –  0

    後半         11  –  0

       1次トーナメント1回戦突破!!  

 

○9/10(土) 2回戦  11:00kickoff 会場:沼田高校

      広工大高  1 – 0   廿日市高校 

    前半           0  –  0

    後半           1  –  0

                     1次トーナメント2回戦突破!!

              

○9/11(日) 3回戦(代表決定戦) 11:00Kickoff 会場:広工大高

      広工大高      vs     祇園北高校     

 

※各トーナメントグループはfriendly Sports内の専用ページでも確認できます。

 

第1次トーナメント戦は負けたら終わりとなります。

1、2回戦に続き、一戦一戦を大事にし、明日の3回戦となる9/11(日)vs 祇園北高校戦
向けて、気持ちを引き締め頑張りたいと思います。

 

 

 

 

この日も多くの保護者・OBの方々が応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

選手権大会テーマ:『すべての人へ感動を!』

 

 

【追記(※重要)】
広工大高ではただいま新校舎建設に向けた工事を行っているため、大会関係者ならびに
チームスタッフ以外の駐車場スペースがございません。応援・観戦に来られる方は、
公共の交通機関または一般の有料駐車場を利用していただきますようお願い申し上げます。
また、駐車マナー・ゴミの処理や器物損壊などに関する苦情の声がよく聞かれます。
このままでは大会運営に差し支えることも予想されますので、ご理解、ご協力のほど、
よろしくお願いいたします。
〇マイカーでのご来場はご遠慮ください。
〇各自のゴミは必ずお持ち帰りください。

 

 2016チームスローガン 『初心!』
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)