吹奏楽部体験会へようこそ

DSC00842.JPG

 19日、クラブ体験会が行われ、吹奏楽部も20人近い皆さんにお越しいただきました。誠にありがとうございました。

DSC00828.JPG

 最初に歓迎演奏。後姿からも緊張の様子が伺えます。

DSC00835.JPG

 楽器を持つ前に、まずリズム練習を行いました。「A型の中学生の皆さーん、一番上のパートをお願いしまーす。」

DSC00837.JPG

うちの生徒もご一緒に。

DSC00839.JPG

 パーカッションは場所を変えて。

DSC00845.JPG

 今日は主として基礎練習を一緒に行いました。普段の倍近い人数での練習に生徒・顧問の顔はニンマリ(?)近い将来、部活がこのような状態になることを夢見ながら、練習に励みたいと思います。ご縁がありましたら来年の4月一緒に楽器をやりましょう!(高見)