クラブ体験会~なんと538名!!~

昨日はクラブ体験会にご参加いただきありがとうございました。

昨日クラブ体験の一部を紹介させていただきました。

本日はクラブ体験会のことについて詳しく紹介させていただきます。

 

まずは受付です!

入口では多くのクラブの生徒が立ち、案内をしています。

DSC_6947.JPGDSC_6960.JPG

河川敷から写した写真です。上から見ると行列ができていますね!

なんと、今回のクラブ体験会は538名の生徒・保護者のみなさまに参加していただきました。

多くの方に参加していただき大変嬉しく思っております!

 

受付を済ませたあとはクラブごとの会場に分かれました。

その後更衣を済ませ、いざ!クラブ体験です。

まずは野球部です!

DSC_7232.JPGDSC_7238.JPG

野球部ではトスバッティングやピッチング練習・ストレッチなどグループに分かれて体験しました。

野球部は112名の中学生のみなさんが参加しました!

今回のクラブ体験会の中で最多です。

 

続きましてはサッカー部!

DSC_7047.JPGDSC_7446.JPG

サッカー部は本校サブグラウンドでクラブ体験をしました。

パス回しのミニゲームや本校1年生と一緒に練習メニューを体験しました。

サッカー部は86名の中学生のみなさんに参加していただきました!

 

こちらは陸上部の写真です。

本校サブグラウンドのタータントラックで体験会を行いました。

走り込みやミニハードルを用いた練習を行いました。

陸上部の参加人数は58名で、女子の参加率ナンバーワンでした!

 

今回は野球部・サッカー部・陸上部について紹介しました。

まだ紹介されていないクラブに関しましては、後日紹介したいと思います。(山野)