クラブ体験会 後半をドドンと紹介します!

昨日に引き続き、本日もクラブ体験会の紹介をさせていただきます。

 

まずはバレーボール部!

DSC_7177.JPG

バレーボール部は本校MSCの半分を使い、体験会を行いました。

中学生の生徒さんの参加も多かったですが、保護者の方の見学も多かったです。

 

こちらはバスケットボール部!

DSC_7187.JPG

バスケットボール部はMSCの残り半分を利用してクラブ体験会を行いました。

ドリブルやレイアップシュートの練習をしました。

ナイスシュートです!

 

こちらは吹奏楽部。

DSC_7224.JPG

吹奏楽部には15名の中学生の生徒さんが参加しくれました!

人数が増え、音の迫力もいつもの倍でした。

来年からどうなるのか楽しみになりました。

 

卓球部の様子です。

DSC_7250.JPG

卓球部は男女から人気でした。

少し前に教員全国大会で準優勝された八百野先生が指導されてました。

 

柔道部の様子です。

DSC_7158.JPG

柔道部は武道館3階の柔道場で体験会をしました。

乱どりの練習など本格的な練習を行いました!

 

こちらは剣道部!

DSC_7127.JPG

剣道部は柔道部と同じ、武道館の2階の剣道場で体験会を行いました。

打ち込み稽古を体験しました。「ど~う!!」迫力満点ですね!

 

次は、テニス部とソフトテニス部です。

DSC_7461.JPG

テニス部とソフトテニス部は合わせて36名の生徒さんが参加されました。

基礎的な練習やラリーなど幅広いことを体験しました。

 

最後は弓道部!

学校にある弓道場で体験会を行いました。

実際に弓を引く練習や型の練習を行いました!

先輩が丁寧に教えています。頼もしいですね!

 

クラブ体験の後は昼食です!ウィステリアガーデンでからあげカレーを食べました!

ウィステリアガーデン入口には新制服のミニマネキンが飾ってありました。

クラブ体験を通して友人になった生徒同士でご飯を食べている生徒さんが多くいました。

 

長々と書いてしまいましたが、クラブ体験会についての紹介でした。

たくさんの生徒・保護者の皆さま

参加してくださり誠にありがとうございました。

次は10月22日(土)に第3回オープンスクールがあります。

そこで皆さんの姿をまた見かけられるのを楽しみにしております。(山野)