9/18 松山遠征【柔道部】

9月17日、21時、僕たちは学校にいる。

明日は朝5時45分のフェリーだ。

始発の電車が走っていないので学校に泊まることになった。

しかし、外はものすごい雨・・・・。もう、本当にものすごい雨。

明日、フェリーは出港するのか。。。

 

 

ってことで、朝4:30に起床して行ってきました、松山に。

 

朝5:30の広島港。採光が足りなくてピントが合ってません。

うっすらと明るくなりかけた中、フェリーに乗ります。

 

まだみんな眠そう、、、でも、船内は快適でした。

 

8:15・・・松山観光港に到着。前日の雨のせいで空気はきれいでした。

 

 

一路、愛媛武道館に、、キレイな建物でした。

 

館内はフラッシュなしで写真を撮るには少し暗く、どうしてもピントがボケたようになります。

 

 

今回は選抜メンバーでの遠征となりましたが、13試合できました。

一試合に2回以上やる生徒もいたので、多い選手は20試合くらいしたことになります。

 

帰りもフェリーで学校についたら21時30分くらいでした。

とても疲れましたが、非常に有意義で、長い一日でしたね。

 

新人戦に向けて頑張りましょう。(岩本 宏)