ここを乗り越えると

DSC00043.JPG

 爽やかな朝。秋らしい空気と空、、は昼には終わってしましましたが、周期的に天気が移り変わる、まさに秋の空模様です。

DSC00044.JPG

 2年生は中間試験中。本来なら「ここを乗り越えると楽しい修学旅行」のはずでしたが、台風接近のため、5日予定の試験は旅行から帰った17日に設定されました。と言うことは「試験期間中に旅行」・・ま、気分をうまく切り替えて頑張りましょう。

DSCN0004.JPG

 教室入口に英検合格証?これはあるクラスの担任の先生が「合格目指して頑張ろう」と生徒を励ますために作ったもの。昨日まではカウントダウンの文章になっていました。

DSCN0005.JPG

 と言うことで今日午後は英語検定を実施しました。中間試験と代わり映えのない写真ですみません。この写真は準2級の受験生徒です。日々の積み重ねを見える化することで、次への目標を定めやすくなると思います。しっかり頑張りましょう。(高見)