野球部 1年生大会 2回戦

 昨夜、2年生全員が無事に修学旅行から帰ってきました。とにかく元気なのが何よりです。各コースで楽しんできたようで、話に花が咲いていました。現実に戻ると、まだ「試験週間」。17日のテストも頑張ってほしいところです。

 

 15日(土)に工大高校グランドにおいて、1年生大会2回戦を行いました。

 

 1回戦同様、なかなか思うような試合展開にはならず、8回を終わって3-8。勝負は決したかと思われた9回表の攻撃。無死満塁の好機を作り、ここで代打の田島。まずは1点と願うなか、変化球を捉えた打球はライトフェンスを越えネットを揺らしました。まさかのグランドスラム。1点差に詰め寄った攻撃は流れに乗り、さらに3得点。逆転に成功し勝利しました。

 

 田島君はどちらかというと、物静かというか寡黙なタイプ。でもコツコツやる頑張り屋さんです。大事な場面での監督の期待に応え、この試合の立役者になり、日頃の取り組みが報われましたね。明日も期待してます。

 

 

この日も見事な秋晴れ。

先発は1回戦同様に福田顕士(大塚中学校出身)。

チームリーダー(主将)は川上塁(観音中学校出身)。

試合後、監督に本塁打を褒められた田島綾雅(中央・安佐南中学校出身)。今日みたいな日に、帰ってバットを振る選手になってください。

 

★工大高校 10-8 五日市高校

 P福田、二本松、畠田―C西村

 

※1年生大会地区準決勝は16日(日)、広島商業高校グランドにおいて9時から、広島商業高校と対戦。

 

応援宜しくお願いいたします。

 

(石田)