【サッカー部】選手権大会広島県大会第2次リーグ!!~第1節~

 

10月22日(土)、庄原市上野総合公園陸上競技場において

『第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会第2次リーグ』の第1節が行われました。

 

相手は、広島城北高校でした。

 

本校は3年ぶりの2次リーグということでチーム全員がいつも以上に緊張している様子。

またいつもと違うピッチや気温など不安要素がありましたが、アップを始めるとその不安も少しずつ取れていく様子でした。

 

試合前には応援団の勢いのある応援歌『勝利』という気持ちがより一層高まったと思います!!!

 

 

試合開始から広工大高の持ち味ある攻撃を見せていました!!!

何度もゴールチャンスがありましたが、なかなかゴールを決めず。。。

 

両校必死の攻防を続けていましたが、前半終了直前にセットプレーからゴールを奪いました!!!

 

 

後半も前半に引き続き、果敢に広島城北高校陣地に攻め込みました!!!

応援団は休みなく声を出し、選手を盛り上げムードを作っていました!!!

 

 

後半も何度もゴールチャンスがありましたが追加点を奪うことができませんでした。

 

この勢いのまま試合終了かと思っている矢先、広島城北高校に一瞬の隙をつかれ、同点に……

 

 

選手たちは終了のホイッスルが鳴り響くまで、全力でボールを追いかけましたが……

結果は1-1の引き分けとなりました。

 


 

よって、結果は以下の通りでした。
 

【第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 第2次リーグ戦Aブロック】

 

○10/22(土) 第1節  11:00 kickoff 会場:庄原市上野総合公園陸上競技場     

      広工大高 1 – 1 広島城北高校        

      前半   1 – 0

      後半   0 – 1

 

○10/29(土) 第2節           

      広工大高 vs 広島皆実高校        

      13:30 kickoff 会場:広島皆実高校グランド

     ※公共交通機関にてお越しください。

 

○10/30(日) 第3節        

      広工大高   vs   三次高校     

      13:30 kickoff 会場:みよし運動公園陸上競技場

 

 

※各トーナメントグループはfriendly Sports内の専用ページでも確認できます。

 各会場のアクセスページをリンクしています。

 

各日程で試合会場、開始時間など違いますのでくれぐれもお間違えのないようにお願い致します。

 

 

 

試合は引き分けになりましたが、まだ残り2節あります!!!

次の試合に向け、各個人がやるべきことをしっかりとやり、勝利を掴みたいと思います!!!!

 

 

また、この日も多くの保護者・OBの方々が応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

選手権大会テーマ:『すべての人へ感動を!』

 

 2016チームスローガン 『初心!』
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)