【サッカー部】選手権広島県大会 準々決勝の結果は!!!

 

11月6日(日)呉市総合スポーツセンターにおいて

『第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 準々決勝』が行われました!!!

決勝トーナメントは80分(インターバル10分)ゲームを行い、同点なら延長20分、さらにPK戦で勝敗を争います。

 

相手は全国総体(インターハイ)ベスト8の 瀬戸内高校 でした。

試合前からかつてないほどの緊張感が漂っていました。

勝てばベスト4へと続く試合!!!また、負ければ3年生最後の公式戦。

という様々な思いなどがあったからだと思います。

 

試合前に選手同士、応援団、スタッフが『一丸』となり、より絆を強め試合に挑みます!!!

共に声を掛け合い、励ましあい、戦術の確認などコミュニケーションする姿がとてもかっこいいものでした!!!

 

前半開始すると、場馴れをしている瀬戸内高校が試合を展開していました。

本校もいつもより緊張をしているかと思いましたが、そのようなこともなく、果敢にボールを奪いにいっていました。

幾度となく相手にシュートを打たれますが、全員で体を張ってゴールを守ります!!!!

選手全員が集中し、じりじりと試合を進めていきます。

セットプレーからチャンスがありましたが、惜しくもシュートは外れます。

気づけば、前半終了のホイッスルが鳴り響いていました。

 

準々決勝も本校野球部が応援に駆け付けてくれました。

先日以上に応援が盛り上がっていました!!!!!

試合だけでなく応援団も盛り上げっていました!!!

 

 

後半開始するも、前半と同様にじりじりとした試合展開でした。

シュートを打たれるも必死にクリアし、そこからカウンターをしますが相手もゴールを防ぎます。

なかなか動かない試合展開と思っているとき、本校のわずかな空間をみつけ、打たれたシュートが決まりました。

本校選手は、焦らずまずは同点!!!という気持ちで相手ゴールに向かいます。

 

しかし、相手も攻撃の手を緩めることもなく、さらに追加点。

本校選手は諦めることなく、クリアからゴールチャンスが生まれるもポストに阻まれゴールならず。。。

続け様にチャンスを生かし、シュートを放つも惜しくも入らず…

試合終了のホイッスルが鳴るまで懸命に走りましたが、後半も終了。

 

結果は以下の通りです。

 

【第95回全国高校サッカー選手権大会広島県大会 – 決勝トーナメント】

 

○11月6日(日)  準々決勝  13:30 kickoff  呉市総合スポーツセンター陸上競技場

         広工大高 0 – 2 瀬戸内高校

         前半   0 – 0

         後半   0 – 2

 

 

○11月13日(日)   準決勝    13:30   kickoff  広島広域公園第一球技場

         瀬戸内高校 vs  山陽高校

 

 

○11月20日(日)   決勝戦    11:45 kickoff    広島広域公園第一球技場

 

※各トーナメントグループはfriendly Sports内の専用ページでも確認できます。

 各会場のアクセスページをリンクしています。

 

 

以上の結果から広工大高は県ベスト8となります!!!

 

結果は0-2で敗れましたが、とてもいい試合でした。

みな一丸となり、ボールを追いかけ喰らいつき、負けたくない!!勝ちたい!!!

という気持ちが最後まで伝わってきました!!!

 

3年生は最後までお疲れ様でした!!!!!

感動をありがとう!!!

 

そして次に託された、1.2年生!!!

今回の悔しさバネにさらなる高みを目指し、努力していきましょう!!!!!

 

 

 

また、この日も多くの保護者・OBの方々も応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 選手権大会テーマ:『すべての人へ感動を!』

 

 2016チームスローガン 『初心!』
 サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)