野球部 サッカー部応援2

 11月6日(日)、野球部20名は先週に引き続き、サッカー部の応援に行きました。場所は呉市総合総合運動場で瀬戸内高校と対戦しました。

 

サッカー部と一体になって・・・。

前列左から永野君、三浦君、長久君。声を嗄らしての応援。

 

 残念ながら瀬戸内高校敗戦となりました。試合終了後、両校が互いの学校に、応援の御礼をする姿に感動しました。また、引退となる多くの3年生が、「応援ありがとうございました」と言ってくれて清々しい気持ちになりました。「結果」は残念でしたが、3年間の活動の「成果」は十分に感じました。

 

西部リーグ(最終戦)

3塁をうかがう上野龍也(2年)。昨秋からレギュラー。打撃でチームを引っ張る。

 

★西部リーグ2次(1位ゾーン)

 工大高校 0-2 五日市高校(工大高校2敗で3位)

 

 こちらも残念ながら敗戦となりました。しかし、このリーグで多くの2年生が公式戦に出場し、経験を積めたことは財産です。敗戦は多くのことを考えさせられます。冬の課題にもなったと思います。前向きに捉え、春につなげていってほしいと思います。

 

 

(石田)