野球部 四国遠征①

1年生県大会

 

 11月12日(土)、呉二河球場で行われた1年生県大会で、本校は広島新庄高校と対戦しましたが、0-6で敗戦となりました。

 初回に四球と失策などが絡み3失点。リズムが悪いスタートとなり、攻撃にもつなぐことができませんでした。2安打(2四球、1失策)で3塁も踏むことができず完敗となりました。自分たちの力を把握し、冬の練習につなげていくほかありません。

 

 応援ありがとうございました。

 

四国遠征①

 11月12日(土)、13日(日)に2年生メンバーで愛媛県に遠征に行ってきました。1年生は県大会に出場ということで、山科副部長の引率のもと、西条高校と川之江高校と対戦しました。

 

 コメントは「今シーズンを振り返って」です。

 

諸岡龍星。我慢強くなりました。土壇場で生きる場面がくると思います。

「ピッチングに波があって、成績が安定しなかった。来季はコンディショニング作りを意識したい」

 

溝上優斗。人物はもちろん、授業(練習)態度・成績は素晴らしい。自分の特徴を出したいところ。

「全てが足らなかった。全てのレベルアップを図りたい。」

 

復帰の中村謙二郎。得意のシュートボールを武器にしたい。

「この冬に人一倍努力をして、春夏にベンチ入りを目指していきたい」

 

カッコイイ! 横っ飛びの高田翔太郎。この打球を捕れたかは、本人に聞いてください。

「チャンスをうまく生かせなかった。またケガで不本意なシーズンだった」

 

黄昏どきのベンチも美しい! まさに青春の1ページ。

 

 

保護者の方から写真提供いただきました。ありがとうございました。

 

 

(石田)