野球部 休日練習 12月18日

 気温11度の快晴のもと、朝8時から練習を行いました。日差しが強く、風は弱いため、気温以上に暖かく感じた1日でした。

 

 期末試験も無事に終わり(?)、野球がしっかりできました。

 

 8時~アップ 9時~ティーバッティングとノックの入れ替え 12時~昼食 13時~打撃、トレーニング

 

ノック(守備練習)

守備陣を盛り上げるのは捕手の2人。左が松谷龍之介君(牛田中出身)、右が西村宏太君(大塚中出身)。

 

綺麗な送球フォームの足達翔君(吉島中出身)。気迫を前面に出してレギュラーを狙ってほしい選手です。

 

雄たけび! の山本雄大君(可部中出身)。体格といい十分な迫力です。

 

外野ノックを打つのは勝乗槙君(井口台中出身)。慣れてくるとかなり遠くまで飛ばしていました。

 

ノッカーへボールを呼ぶのは河野耀雅君(大塚中出身)。1年生大会では中軸として活躍しました。

 

ティーバッティング

連続ティーに挑む今田翔也君(瀬野川東中出身)。この半年間で随分と鍛えられ、成長しました。

ボールをあげる長久孝太君(国泰寺中出身)。相手の選手に「上手くなってね」の気持ちが大切ですね。

 

柔軟体操(投手)

柔軟性向上は不可欠ですね。一瞬のお邪魔です。みんな真面目な選手ですので、結果に繋げてほしいですね。

 

 

(石田)