野球部 練習風景 12月25日

 どんよりした曇り空から、昼頃には眩しいばかりの晴天になりました。今日も8時から練習を行いました。

 

 この時期は体力強化、基本の徹底などが目標となりますが、シーズン中と変わらず守備練習(ノック)もしています。今日は「動」をテーマに撮影してみました。

 

小田朝陽君(2年) ノックの時は、ずっと監督の横にいます(笑)。最近、指示の声も大きくなりました。

 

ブレましたが、捕球の必死さが伝わります。永野太翔君(2年)は左腕脱臼から3か月ぶりの復帰。

外野から送球する原川祐貴君(1年)。1年生大会では3番打者として本塁打を記録。

 

塁上で捕球に構えるのは橋本卓磨君(1年)。センスがあり、パフォーマンスの高い選手です。

カットし送球する木村壮芳君(1年)。1年生大会ではトップバッターとして地区優勝に貢献。

 

 写真を撮るときじっとしてくれていると助かるのですが、グランド内はそうはいきません。なかなか上手く撮れませんが、逆に躍動感はとても伝わります。

 

 最後に練習をスムーズに進める「静」の写真です。

 

ボール渡しをしているのが福橋大樹君(1年)。穏やか、我慢ができる、笑顔が素敵な選手です。

 

 

(石田)