特別進学類型~冬の補習~

12月23日から冬休みに入りました。

特別進学類型は冬休みの時間を活用して、

「冬季補習・冬季自学自習」を行っております。

 

1年生の特別進学類型は「自学自習」を行っていました。

こちらは1組。英単語をペアで覚えています。

IMG_0843.JPG

 

こちらは2組。

自分で科目を選び学習していました。

IMG_0847.JPG

授業を受けるだけでなく、自学自習を通して復習することによって初めて

自分の苦手分野が分かったり、苦手分野克服のためにどのように学習するのか

道筋を立てたりすることができます。

「継続は力なり」です。この冬頑張っていきましょう!

 

 

2年生の特別進学類型は

午前「冬季補習」、午後「自学自習」を行っています。

午前中に英語・数学・国語・物理の科目の授業を受けました。

IMG_0830.JPG

IMG_0835.JPG

英語の補習では「リスニング」の対策を行っていました。

必要な情報をしっかり聞き取る練習をしています。

 

IMG_0853.JPG

物理では「万有引力」の計算式を解いていました。

アクティブラーニングを取り入れた補習を行っていました。

 

IMG_0857.JPG

数学では、センター試験の対策問題を解いています。

センター試験まであと1年!意識を高めていきましょう。

 

IMG_0861.JPG

国語では、漢文の問題を解いて解説を行っております。

漢文の問題を解くために、必要な句法をもう一度復習しました。

 

2年生は「冬季補習」を午前で終え、午後からは「自学自習」を行う予定です。

 

写真を撮ることができなかったのですが、3年生の特別進学類型は

現在「模試」を受験しています。

センター試験まであと少し!ラストスパートをかけて3年生は今頑張っています。

 

この冬休みの時間を活用して、しっかり学習をしていきましょう!(山野)