野球部 母校に帰る19

練習風景 12月28日(水)

 

 長かった1年も今日で練習納めとなります。といっても感傷に浸るわけでもなく、いつも通り取り組みました。

 やや肌寒い朝となりましたが、選手は元気一杯。59名全員が故障なし、というのも嬉しいことです。

 

カメラを向けると自然と照れるのが人間の性でしょうか。

 

ゴムチューブを使った体幹トレーニングに集中する島村優汰君(1年・長束中出身)。気迫を出したいね。

 

ひょうきんな坂本雄大君(1年・五日市中出身)。正月休みもバットを振り続けんとね。

 

トイレ掃除を「手伝いましょうか」と声をかけてくれた、心優しき徳森玲二君(1年・井口台中出身)。

 

母校に帰る19

 

 1年前と同様に、平成26年卒業のOBが集まってくれました。広島工大、広島修道大、広島経済大へ進学されて、立派に勉学に励んでいます。

 あの時、この時のことが一瞬で思い出され、昔話に花が咲きました。

左後は練習を手伝いに来てくれている本田祥大さん。

 

 OBの方も繋がってほしいですね。遠慮なくお越しください。

 

 今年も大変お世話になりました。

 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

(石田)