野球部 母校に帰る21

練習始め

 

 1月4日(水)より本年の練習が始まりました。本年も宜しくお願いいたします。

 

山科亮先生の指導のもと素振りを続ける山科聖君。期待の長距離砲。

 

ランニング 300mを52秒以内で走り切る。これを合計8本。

冬恒例の300mトラックを使ったランニング。普通にキツイです。

チームを鼓舞し、先頭を走る金澤主将。

チーム1の太腿を誇る中島幸希君。

 

母校に帰る21

 

5日(木)にOBの方が顔を出してくれました。

 

 

 平成16年に卒業された土肥翔治さんです。在籍当時は速球派の投手として活躍されました。無口でしたが、コツコツと努力を重ねられた姿を思い出します。オフには野球塾にも通うほど貪欲な選手でした。

 京都の大学へ進学し頭角を現し、卒業後は独立リーグに入団。大阪、徳島、兵庫のチームを渡り歩き、渡米も経験。145㌔まで急速を伸ばし、プロにもあと一歩のところまで頑張られました。

 現在は教職の道を目指し、勉強に励んでいます。

 

(石田)