広島地区学年別大会【柔道部】

 1月14日に今年初となる公式戦が行われました。

全国に繫がったり、中国大会などがあったりする大会ではないのですが、

1月21日22日に行われる全国高校選手権の予選の前哨戦にあたります。

しかも学年別なので、ライバル校の同じ学年に比べて自分たちのレベルがはっきりわかります。

 

結果は、

 

【2年生有段の部】

2位 糸山君

5位 大久保君 沖田君 

 

【段外の部】

2位 稗田君

 

各学年での入賞者によって点数がつき、今回工大高校は全体として第2位という結果でした。

 

今回の大会は2年生にとってはある程度の結果を出すことができた大会になり、逆に1年生に

とってはかなり厳しく、苦い結果となってしましました。

 

また、3年生ながらも12月から柔道に興味を持ってくれて一生懸命練習していた稗田君も

入賞しました。初めての大会でしたが、しっかり試合が出来ていたと思います。

 

 

 

最後はみんなで笑顔で一枚。

笑顔担当大臣(なんじゃそりゃ?)には1年生の野村君が就任しました!!

 

寒い中、応援にいらっしゃった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

今年も頑張ります!!(岩本 宏)