【サッカー部】新人大会!!~2回戦~

先日1月21日(土)に新チームとなって初めての公式戦

【平成28年度広島県高等学校サッカー新人大会】
が行われました。

前日から天候が心配されていましたが、無事に試合ができました。

本校は1回戦はシードだったため、2回戦からとなり相手は広島県工です。

 

 

前半開始そうそうに本校が相手ゴールに襲い掛かるもゴールを割ることができませんでした。

一回戦を勝ち上がってきた広島県工も勢いがあり、そう簡単にゴールを許しません。

 

前半落ち着き始めたその瞬間……相手のシュートが本校のゴールネットを揺らしました。。。

すぐ本校も気持ちを再度引き締めますが、前半終了のホイッスルが鳴ります。

 

後半、再度気持ちを入れ直し挑みます。

まずは一点!!と果敢に相手ボールを奪いに行きます。

一瞬の隙をつかれ、ボールは自陣のゴール前へ…体を張り守りますが、無情にもファールを取られPKに。。。

追加点を取られますが、落ち込んでいる暇はなく、すぐに気持ちを切り替え相手ゴールへ!!!

相手ゴールを奪うため果敢に攻め込んでいるとチャンスが!!!

本校セットプレーから頭で合わせ、ゴールを決めました!!!!

試合終了のホイッスルが鳴り響きくまで、相手ゴールに向かいますが終了の合図が。。。

結果は以下の通りです。

 

【平成28年度広島県高等学校サッカー新人大会】
1/21(土)
2回戦 本校 1 - 2 広島県工  会場:廿日市GF(廿日市市サッカー場グリーンフィールド) 

          前半  0 - 1

            後半  1 - 1

となります。

 

新チーム初の公式大会となる 『平成28年度広島県高等学校サッカー新人大会』は、

残念ながら2回戦で敗退することになりました。

 

チームは負けてしまいましたが、出場した選手たちは本当によく頑張ったと思います。
またトーナメントの恐ろしさも知ったかと思います。

負ければ終わり、なんとしてもでも勝たなければならないということも実感したと思います。

今のままでとどまらず、勝利を目指し日々の練習に力を入れたいと思います。

 

また今大会も、多くの保護者・OBの方々が応援に駆け付けてくれました。
いつも本当に感謝しております。今後とも、よろしくお願いします。

 

2017チームスローガン 『挑戦』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)