弓道広島地区大会 試合結果

1月21日土曜日に、平成28年度広島地区高校弓道選手権大会がありました。

 

試合は予選2立を行い、その的中数で団体・個人ともに順位をつけ、同中の場合は競射を行うルールでした。

工大高校は男子の団体で一番数が多かったのですが、その中でも一番的中数が多い団体が団体合計24射16中で、

見事男子団体2位を取りました!

 

また、個人では中村君が8射8中で1位、大村君が8射7中で2位~7位決定の競射に出場しました!

また、北野君、大可君、酒井君が8射6中にて8位決定の競射に出場しました!

 

8位決定の競射は人数が多かったので、先に射詰競射で人数を減らしてから遠近にて8位を決定しました。

惜しくも全員一本目で外し、8位にはなれませんでしたが、8射6中以上の人数が最も多かったのが工大高校だったので、

とても生徒たちが誇らしく思えました!

 

大村君の順位決定の競射は、遠近法という的の中心に近い方から順位を決定していく方法で決めました。

 

競射での大村君

 

競射の結果、大村君の3位が決定しました!やったね!

 

その後表彰式にて、団体・個人ともに表彰されました!

 

団体2位で表彰された徳永君、中村君、竹中君。実は全員同じクラス!

 

 

団体代表として賞状を受け取る徳永君。

 

 

 

個人1位で表彰される中村君。1位おめでとう!

 

 

 

個人3位で表彰される大村君。やったね!

 

 

 

最後に、表彰されたみんなで仲良く記念撮影!

前にいるのが大村君、後にいるのが左から徳永君、竹中君、中村君。

 

賞状が3枚もありとても嬉しい試合でした!また、表彰された生徒以外もとてもよく頑張っていました。

これからも頑張っていって欲しいと思います!

(中谷)