【サッカー部】4級審判!!~1年生の部 part1~

先日2年生が行った4級審判更新講習を1年生が初めて行いました‼

PCルームは数名ずつしか使用できないので3つのグループに分けて行っています。

 

1年生も同様に『eラーニング』を使い、勉強を行いました!

普段パソコンに慣れていないので、悪戦苦闘しながら少しずつ行っていました。

 

 

 

ルール改正事項や動画を見て学習でき知識もしっかりとついたかと思います。

インターネットの不調もあり時間がかかった生徒もいますが、

何とか無事にすべての受講項目を修了し更新を完了しました。
これで、1年生も4月以降の審判活動も問題なく行うことができます。

 

2年生同様に、

公式大会やHiFAアドバンスリーグの試合等で審判活動を行い、
サッカーのルールや秩序等をもう一度認識してもらうこと、

また実際に選手としてプレーする以外で、サッカーの楽しみを理解してくれればと思っています。

 

 

 

2017チームスローガン 『挑戦』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)