練習にOB来校!!【柔道部】

2月11日、この日は久しぶりに学校で練習の土曜日でした。

しかし、中学生が来てたり、卒業したOBが来たりで、道場には

熱気があふれていました!!

 

特に同じメンバーばかりで、ついついマンネリ化しがちな練習も、大学生が来てくれると

新しい技を習えたり、アドバイスをもらえたり、特に乱取りは遠慮なく思い切ってかかって

行っても軽くあしらわれたりするので、稽古にも熱が入ります。

つまり、高校生にとっては良いことだらけなのです!!

 

今回は5人来てくれていました。

左から(敬称略) 

佐藤 航 (平成26年度卒業) 岡山商科大学で司法公務員を目指しています。

風呂川 誠司(平成27年度卒業) 広島工業大学で頑張っています。単位取得に苦戦中との噂!?

黒瀬 慎一郎(平成27年度卒業) 岡山商科大学で警察官希望です。

中村 優作(平成27年度卒業) 広島工業大学で風呂川君の勉強係!?面倒見がいいです。

中川 弘樹(平成27年度卒業) 広島工業大学でITの専門家を目指しています。

 

いつも笑顔で、高校生の時からしんどい練習もどうやったら楽しくできるかを

みんなで考えて稽古に励んでいました。

工大高校のまたOBがいつでも笑顔で顔を出してもらえるように頑張ります!!(岩本 宏)