3年生を送る会 前編【柔道部】

いつもは3年生を送る日は、午前練習、午後会食なのですが

今年は日程調整が上手くいかず、卒業式の当日午後に会食です。

 

なので、3年生との最後の練習は卒業式前日、2月28日です。

 

今年卒業する3年生!!  キリッとした1枚です。

 

毎年、最後の練習は「卒業生 v.s. 在校生」で試合をします。

ルールは勝ち抜き戦。どちらかの選手が全員負けると決着です。

ただし、引き分けは3年生の勝ちとなります。

 

写真を撮ったのですが、始めの方に試合をした生徒は間に合いませんでした、、、。

ごめんなさい。

後編で、たくさん撮ります!・・・多分。

 

有家君、とても力強い柔道をするようになりました。

 

向井君、柔道部一のテクニシャンです!

 

犬塚君。初心者で始めた彼も立派な有段者!!

 

磯邉君。パワー、テクニックともに優れた選手です。

 

強敵、磯邉先輩を何とか下し、現役主将の面目躍如の糸山君。

 

小林君。普段は温厚にこやかですが、試合では目つきが変わります。

なんと、小林君が最後は糸山君を下し、卒業生チームの勝利でした。

 

少し見にくいかもしれませんが、試合結果です。

卒業生チームが山本君と小林君を残して見事勝利!

自分たちの卒業に華を添えました!!!

 

【おまけ】

 

一番上の写真の笑顔バージョン。

実はいつもの楽しそうな写真はこうやって撮られています。

 

3年生の「笑顔創作部」主任、有家君。

今日もみんなを笑わせるため、一発芸から小ネタまでいろいろ仕込んでいます。

 

そして、ちゃんと笑顔にします!!すごいでしょ??

もちろん、この伝統も柔道部に受け継がれていきます。

太陽がまるでスポットライトのように有家君を照らしています!!前途は明るい!?

 

明日はとうとう、卒業式。

柔道部の送る会も・・・いよいよ後編です。(岩本 宏)