3年生を送る会 中編【柔道部】

前・後編にしようと思っていたのですが、写真も多く後編が長くなってしまったので

中編を急遽入れました。

 

3月1日・・・とうとう卒業式の日です。

式典後、最後のホームルーム。

そして、

恒例の胴上げです。

一人目は顔は見えませんが、向井君です。

「胴上げします」のプラカード・・・、そう、柔道部に限らず希望者には誰にでもします!

 

「はい、お一人さまー。」

次は小林君です。

 

打ち上げられる直前の糸山君。

 

楽しそうに宙に舞う稗田君。ここでは楽しそうですが、涙もろい彼はずっと涙目でした。

 

歓び露わな磯邉君。実は結構怖がりなんです、、、

 

怪我をして運ばれているように見えますが、、弟に打ち上げられる、信重君

 

胴上げ終わりの山本君。もみくちゃです。

 

重量級二人に肩を抱えられている犬塚君。安定感は抜群!!

 

胴上げが終わったら、在校生からの色紙を受け取ります。

有家君は満面の笑みで受け取ります。

 

この後は、場所を移動して会食です。

 

まずは腹ごしらえ!!「よっしゃあ!今日は食トレじゃないぞ!!!」

 

井上先生から、卒業生、一人一人の思い出が語られます。

 

有家君はこんな時でも、前に出て一発ギャグ。始めから終わりまでエンターテイナー。

 

ちなみに右端は総合進行係の大久保君です。まだ卒業はしません。

こんな感じで送る会は進んでいきます。(岩本 宏)

【後編に続く】