野球部 練習試合 3月20日

 次のリーグ戦勝利、そして県大会出場に向けて、20日(月)に城北高校と練習試合を行いました。

 

 前日公式戦ということもあり、少しメンバーを入れ替えて臨みました。調子の出ている選手もいれば、コンディションが悪かったりと色々です。少しでもいい状態で週末のリーグ戦を迎えたいものです。

 

練習試合

ホームのマウンドは久々の村上慶斗。1回1/3をピシャリ。「ストレートの調子が良かったです」

軸足立ちが美しい、2年投手の中村謙二郎。制球に課題が残りましたが、ボールに勢いがありました。

 

★工大高校 10-4 城北高校

 

 

試合を支える仲間

バックネット裏でSBO担当の佐々木奏瑠君。「今回のテストは生物ができました」

同じくデータ分析をする平山裕大君。まめな生徒でとても頼りになります。2年からは特進Sクラスに進みます。

レフトでファールボールの管理をする坂本雄大君。得意の打力を発揮していきたいですね。

最後に外野のSBO担当。左が岡祥平君「これから体重を10キロ増やすのが目標です」

右が「野球が大好きです♡」とコメントしてくれた津江本大晟君。

 

 試合に出ているのは9人。単純に試合に出ていない選手の方が多い。その役割を果たしながら、モチベーションを高めるのは並大抵のことではありません。まして1日役割で終わることもあります。

 選手はクラブ活動を通して、我慢することを身につけていきます。逆にいえば試合に出ている選手は、全力で戦うことがサポートの選手に対する最大の還元です。今週末は全員で闘って勝ちましょう!

 

 

(石田)