【サッカー部】小野田遠征へ!!!

平成29年3月19日(日)から20日(月)の1泊2日で

『第36回山陽小野田市高校サッカーフェスティバル』に参加してきました!!

このサッカーフェスティバルは毎年のように参加をさせていただいております。

今年は1・2年総勢63名で参加してきました。

 

広島県外の高校とのゲームを行い、サッカーに対して真剣に向き合える環境でした。

また、いつもと違ったグランド環境の中、ゲームやトレーニングを行う事ができ、

とても実りのある遠征になりました。

 

試合の空き時間を使い、トレーニングを!!!!!

しっかりと走り込めるところを見つけました!!!

 

階段も見方を変えれば……♪

 

違うところにも階段が……!!!

 

階段があるということは勾配があるつまり……坂ダッシュに決まり!!!!♪

 

小さな積み重ねがいずれ、大きな力に繋がります!!!

日頃から積み重ねてこうと思います!!!

4月から始まる公式戦

『第70回広島県高等学校総合体育大会』(広島県総体)広島地区予選、またHiFAアドバンスリーグ2017
向けてチームを強化しております。

いい結果が出せるよう、これからまた頑張っていこうと思います。

また、この度のフェスティバル参加に関し、保護者の皆さまや大会運営関係者の皆さま、宿泊を
させていただきました宇部 ときわ湖畔ユースホステルのスタッフの皆さまに大いに感謝しております。
誠にありがとうございました。

 

 

 

2017チームスローガン 『挑戦』 
サッカー部部訓 『心 技 和』

(辻本)