【卓球部】男女 総体予選結果

4/15、16に安佐北区SCにおいて、広島県総合体育大会広島地区予選 がありました。

今年度から男女共学が再開されたことにより、女子チームも出場。男子の試合で女子も、女子の試合で男子も応援することもでき、普段の力以上のものを出すことができたように思います。

結果を先に書きますと、男女とも県総体へ出場することができました!!!

6/3、4に三次市にて行われますが、ベストを尽くしてまいります。

 

【男子】

 <予選リーグ> 

         工大高 1-③ 広島城北   工大高 ③-0 安古市

         2位となり、残念ながら「1位校トーナメント」へは出場できず、この時点で地区17位以降となりました。

 

 <2位校リーグ> 2位校リーグは4組あり、それぞれグループの1位校4校、2位校4校がトーナメント戦を行います。

         工大高 ③-0 西条農業   工大高 ③-2 新庄

         1位となり、「17~20位決定トーナメント」に進出。

 

 <17~20位決定トーナメント>  

         工大高 ③-0 県立広島   工大高 ③-1 安佐北

 

     以上の結果、広島県総体へは地区17位で出場が決定しました。
 

 手前側の台を4台使って、シングルスのゲームを行いました。いずれの台も奥側が本校です。
 

 男子の試合に、先に試合が終わった女子4名も応援に来てくれました。

 

【女子】 団体戦は3名以内だと出場できません。

     ぎりぎりの4名で出場した女子チームですが、4人の力を結集させ鮮烈デビューを果たしました!!!

 <予選リーグ>  

         工大高 ③-1 舟 入    工大高 ③-0 高陽東

         1位となり、「1位校トーナメント」へ進出!

 

 <1位校トーナメント> 

         1回戦 工大高 ③-0 県立広島   2回戦 工大高 0-③ 進 徳

         1回戦を勝利し、ベスト8に入る。2日目に行われる「5~8位決定リーグ」へ進出。

 

 <5~8位決定リーグ>  

         工大高 2-③ 祇園北   工大高 ③-0 五日市   工大高 ③-1 安古市

 

     以上の結果、広島県総体へは地区6位で出場が決定しました。

 

 

 試合の合間にアドバイスを受ける。うちわであおいであげたり、飲み物を渡したりしてチームとして戦います。

 

 2日目は男子の試合がないため、女子の応援に。なんと、今春卒業した卒業生も二人が応援に駆けつけてくれました。

 

4/22、23は個人戦が行われます。一人でも多くの選手が県大会へ出場できるように、チーム工大高で頑張ってきます。

プレイ中の写真も含めて、また報告いたします。

(田中)