【卓球部】県選手権 地区予選;初日

4/22、23に安佐北区SCにおいて、第66回広島県高校卓球選手権大会(個人)広島地区予選 が行われました。

今回は初日の結果について報告します。

 

まずはダブルスの試合が行われました。本校からは男子5組、女子2組がエントリー。

 

  

 

 

 隣同士でゲームをすることも何度かありました。(奥側が本校)

 

 

 

 

ダブルスは、ともに4回戦進出の男子の石本・笠木組(ベスト32)と女子の木村・二宮組(ベスト16)が5/6、7に安佐北区SCで行われる広島県大会に出場が決まりました。

 

ダブルスの試合が終わった選手からシングルスのゲームが始まります。この日は2回戦までで、3回戦進出者は翌日の試合に臨みます。

 

 

 

 

 

 

シングルスの県大会出場は次回に報告します。なお、1年生男子の二人が、1週間前にデビューした女子に続いて今大会に出場しました。2回戦で敗退しましたが、両名とも楽しみな選手です。乞うご期待!

 

 

卓球の人気が上がっているためか参加人数も多く、この日の終了時間は18:30頃でした。役員で運営されている先生方の大変さも一同で感じながら、感じのいいクラブにしていかねばならないと痛感しました。役員の先生方、本当にありがとうございました。

また、帰宅時間が遅くなり保護者の方にはご心配をおかけしましたが、今後とも支えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

(田中)