ダンス部 体験会

本年度より工大高に新設された、ダンス部です。

4月25日(火)の放課後、小アリーナにて第1回体験会を行いました。

およそ20名の生徒が参加してくれました。

 

まずは入念にストレッチ。徐々に身体をほぐしていきます。

自分の身体の状態を知ることにもつながります。

IMG_9005.JPG

IMG_9002.JPG

柔軟性は、ケガの防止・パフォーマンスの向上の為には欠かせません。

 

心と身体を充分ほぐした後は、ちょっとした筋力トレーニング。

ペアになり、楽しみながら行いました。

IMG_9004.JPG

IMG_9003.JPG

普段やらないトレーニングに、うめき声も…。

 

この後はアイソレーション(身体の動かし方の練習)に取り組みます。

ヒップホップのリズム取りを練習し、基本的な振り付けを皆で踊りました。

 

参加生徒は、ダンスの経験者・未経験者関係なく、真剣な表情で取り組んでいました。

さわやかな汗と笑顔が光ります。

 

ダンス部は、経験者・未経験者、男女、学年関係なく部員を募集しています。

工大高ダンス部 第1期生、とても楽しみに待っています。

第2回体験会は、4月27日(木)16:00より小アリーナで行います。

 

(松尾)