【卓球部】広島市スプリング卓球大会参加!

4/29に中区SCで行われた「平成29年度広島市スプリング卓球大会」へ参加してきました。

 

この大会は広島市卓球協会が主催している大会(参加資格条件あり)ですが、老若男女問わず多くの方が参加されていました。男女とも、ダブルスはトーナメント、シングルスは予選リーグから組1位のみが決勝トーナメントを戦うという方式でした。

 

 

本校からは、男子ダブルス3組、シングルス6名、女子シングルス3名がエントリーしました。

 

まずは男子チームです。ダブルスはすべて初戦敗退となりました。うまさと経験の差が出たように感じた内容でした。また、シングルスでは、素晴らしい試合内容の選手は多かったのですが、結局は石本だけが決勝トーナメントに進出しました。

その石本も1回戦で社会人の素晴らしい選手と対戦し、勝利することはできませんでした。

 

次に女子チームです。3名とも予選リーグを1位で突破し、決勝トーナメントに進出しました。1回戦も全員勝利しましたが、2回戦で木村、二宮が惜敗(ともにベスト8)。久島は勝利し、準決勝へ。ここで敗退となりましたが、見事3位!賞状と記念品をいただきました。

 

 

この大会ではアットホームな雰囲気もあり、試合が終わった後も談笑したり、アドバイスしあったりしていました。本校の選手もアドバイスをもらったり、女子は試合後に話しかけられて、笑顔で何やら会話を楽しんでいました。

 

さて、いよいよ今週末は「広島県高校卓球選手権大会」が安佐北区SCで行われます。良い報告ができるように、しっかりと調整していきたいと思います。応援、よろしくお願いいたします。

(田中)