柔道部のGW①-広島大学合同稽古-

 

皆さんは、ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか。

柔道部は前半4/29、30は広島大学で県内県外の高校が集まる合同稽古に行ってきました。

 

本校としては珍しく二日続いての二部練(午前・午後両方とも練習があること)だったので

生徒は疲れていたようですが、充実した稽古になりました。

 

女子もこの日は普段やらない相手と乱取り。

 

2,3年生は投げられることを恐れるよりも自分の磨いてきた技を試すことが重要です。

 

1年生も普段できない他校の上級生にかかっていきます。

 

大学生が相手になるとなかなか練習したことも先読みされて上手くできません。

 

5/1,2は登校日です。

連休の合間ということもあり、なかなか学習へのモチベーションも上がりませんが

GW後半には北九州への遠征もあります。がんばりましょう!!(岩本 宏)