修学旅行プレゼンテーション

13日(土)の1時間目、1年生を対象とした平成30年度修学旅行のプレゼンテーションを行いました。

 

本校では、2年生の秋に3泊4日の修学旅行を実施しておりますが、

数種類のコースがあるため、早めに希望を確認しています。

現1年生は5コースの中から選択します。

 

【1】ベトナムコース

   平和学習、ホーチミン市内観光、水上人形劇など

   現地校生徒との交流も行います!

 

 

【2】北海道コース

   世界遺産「知床」観光船、ラフティング体験、雲海鑑賞など

   海鮮鍋や海鮮丼など北海道ならではの食事も楽しめます!

 

 

【3】沖縄コース

   沖縄平和祈念堂、美ら海水族館、沖縄文化体験など

   マリン体験、カヌー体験、トレッキング体験など選択コース別研修もあります!

 

 

【4】関東コース

   東京スカイツリー、劇団四季、奥多摩川ラフティング体験など

   工場見学や大学キャンパスツアーなどの選択コース別の内容もあります!

 

 

【5】クールジャパン体験コース

   座禅体験、伏見稲荷大社、人力車体験、あご湾クルーズなど

   現1年生からの新しいコースです!日本ならではの場所で様々な体験や研修を行います!

 

 

どのコースも楽しそうな内容が盛りだくさんでした!!

高校生活で1回しかない修学旅行☆

じっくり悩んで、素敵な思い出をつくってくださいね!(朝倉)