とびだせ青春! ~3年生編~

4月28日に行われた本校自慢のイベント「とびだせ青春!」の3年生編を紹介します。

 

3-1はバームクーヘンをつくったようです。

班で協力し合い、試行錯誤しながらバームクーヘンをつくりました。

 

出来上がりも見事でおいしそうです!

 

3-2は広島市立大学に行き、大学生によるプログラミング講座を体験!

初めてのことに生徒は興味津々で大学生の話を聞いています。

 

昼食は大学の食堂で食べ、1日大学生気分を味わえてどうだったかな?

貴重な体験をありがとうございました。

 

3-3はフェリーで宮島に渡り、弥山へ登って山頂で合格祈願を行いました。

 

無事全員が登り切ることができました。

全員第一志望に合格できるよう頑張ってほしいです!

 

3-4はスナックゴルフ体験をしました。

スナックゴルフとは場所を選ばず安全にプレーできる

簡易版ゴルフともいえるスポーツだそうです。

 

天候にも恵まれ楽しくプレーすることができました。

 

3-6は映画鑑賞をして評論文作成に取り組みました。

 

それぞれが思い思いの映画を選び、何を感じたのでしょうか。

大学試験に向けての練習もかねて一生懸命取り組んでいます。

 

3-5と3-7はクライミングセンターでボルダリングを行いました。

 

高さ3.5メートルほどの壁を命綱なしで登ります。

 

10メートルの壁を登っていきます。流石に命綱をつけています。
 

一見壁をただ登るだけに見えますが、細かなルールのもと腕力と頭を使う難しい競技です。

普段鍛えている生徒でも筋肉痛になるほど…

それでも生徒は楽しそうに登っていました。

 

3年生は高校生活最後の「とびだせ青春」でした。

最高の思い出を残り僅かな高校生活で存分に増やしていってほしいと思います。(江本)