とびだせ青春! ~1年生後編~

 

本日は、とびだせ青春!1年生後編として、8組~14組をご紹介します!

 

 

8組は海上自衛隊の基地見学と、訓練体験を行いました。

こちらの船に乗り込みました。とても大きいですね!!

 

 

みなさん興味深そうに自衛隊の方のお話を聞いています。

 

 

こちらは訓練体験の様子です。

普段はできないような体験をさせていただきました!

ありがとうございました!!

 

 

9組は平田観光農園でいちご狩りをしました。

真っ赤でおいしそうないちごですね🍓

 

いちご狩りをした後は、いちごを使ったスイーツを作って食べました。

どのスイーツもおいしそうに出来上がりました

 

 

 

10組は、50人乗りの小型船をチャーターし、宮島七浦めぐりを行いました。

こちらの船に乗り込んでいきます🚢

龍がとても立派ですね!

 

船に乗ってからは、友達と話をしたり景色を眺めたりして過ごしたようです。

 

乗ってきた船と一緒に、みんなで集合しました!

天気にも恵まれ、気持ち良いクルージングを楽しめたのではないでしょうか

 

 

 

11組は「古今広島探求!」というテーマで、まずは広島郷土資料館を見学しました。

自分の住んでいる地域についての知識を深めることができました。

 

広島郷土資料館見学のあとは、お好み焼き作りを体験しました。

ひっくり返すところです!うまく返せたでしょうか?!!

 

 

 

12組は豊平どんぐり村に行き、そば打ち体験を行いました。

みんなで協力しながら生地を作っています!

 

作ったそばはみんなで食べました。

いつも食べるそばとは一味違ったのではないでしょうか

 

 

 

13組は宮島に行き、もみじ饅頭づくりを体験しました。

 

生地の量の調節が難しかったようです。

少し失敗してしまった引率の岡本先生はこの日以降、生徒から「もみじ饅頭」と呼ばれているそうです、、、

 

 

弥山の頂上で集合写真を撮りました(^O^)

 

 

 

14組は「カープを応援しよう」というテーマで、Mazdaスタジアムのバックヤードを見学しました。

 

普段は入ることのできない記者席などにも案内していただきました。

 

 

こちらは投球練習を行う場所です。

貴重な場所をたくさんみさせていただきました!

ありがとうございました!

 

 

1年生のみなさんにとっては入学して初めての大きなイベントで、クラスの人と仲良くなれたのではないでしょうか

これからの学校生活でも、より仲が深まっていくといいですね!  (冨永)