県総体結果【バドミントン部】

男女共学となり,気持ち新たに始動した今年度。

新入生が男女合わせて70人近く入部したことで,部員数が80名超に!!

あまりの多さに頭を抱えていますが,いろいろと工夫しながら日々の練習を行っています。

 

先週の土日(3,4日)に広島県総体の団体戦が行われました。

バドミントンの団体戦は第1ダブルス→第2ダブルス→第1シングルス→第2シングルス→第3シングルスの順に進み,先に3勝した方が勝ちとなります。

 

【結果】 男子:ベスト16 女子:初戦敗退

 

●女子●

1回戦:工大 0 – 3 暁の星女子

いい勝負が出来た試合もありましたが,まだまだ力量不足なようです。

「記念すべき1勝を!!」と意気込んでいましたが,現実は厳しい・・・

秋の新人戦に向けて,個々の課題をしっかり克服していきたいと思います。

 

●男子●

1回戦:工大 3 – 2 盈進

相手は福山地区の強豪校。部活動ミーティングで作戦を練り,直前の練習試合でも団体戦を想定して戦うなど準備は万端。

その甲斐あってか相手の1番手をうまく回避しての勝利!!

どっちが勝ちあがってもおかしくない試合でしたが,見事勝ち切ることができました。

 

2回戦:工大 3 – 0 呉港

呉港戦では2年生と3年生が躍動しました。

新戦力の1年生だけではなく,2年生以上がしっかりと勝ち切ってくれたこの2回戦。

チームとして,非常に価値のある1勝となりました。

 

3回戦:工大 1 – 3 福山工業

相手は第4シードに入る強豪校。オーダーもバッチリ当てましたが,それでも勝ち切ることができませんでした。

福山地区1位のダブルスを擁し,さらに新戦力も加わった福山工業は非常に強かった・・・

このようなチームに対しても勝てるように練習を続けていきたいと思います。

 

 

集合写真

男子会場での1枚。

今後どのようなチームになっていくのか・・・??

工大高バドミントン部の今後にご注目お願いいたします!!

 

(平原)