【剣道部】 県総体 団体戦・個人戦

6月3日・4日に県総体団体戦が、6月10日に個人戦が、

それぞれ府中市総合体育館、びんご運動公園にて

行われました。

これまで剣道部を引っ張ってきてくれた3年生にとっては

最後の試合となりました。

 

団体戦

工大高校 1-2 府中高校

工大高校 0-2 修道高校

 

個人戦

大月選手 1-0 安芸高校

 〃   0-1 三次高校

川谷選手 0-1 呉港高校

田村選手 2-0 尾道東高校

 〃   0-1 呉商業高校

林選手  0-1 因島高校

 

 

 

団体戦。3年生中心のオーダーでした。このメンバーで試合に出るのもこれで最後となりました。

 

大月選手。いつもチームを盛り上げてくれる存在です。力をしっかり発揮してくれました。

 

川谷選手。3年生として、しっかりと後輩たちをリードしてくれました。大きく技術面でも成長しました。

 

田村選手。1年生女子です。これからの剣道部を引っ張ってくれる選手になると期待されます。

 

林選手。1年生女子。部活も勉強もいつも真面目に頑張っています。堂々とした試合を見せてくれました。

 

 

団体戦は、結果としては悔しいものとなりました。

しかし、最後まであきらめずに粘り切る姿勢が本当に伝わってきました。

お疲れさまでした。

 

檀選手・小川原選手・飯田選手・川谷選手の4名がこのたび引退を迎えます。

自分たちですすんで稽古の改善点を出したり、やり方を工夫したり、

自ら考えて部をリードしてきてくれました。心から感謝しています。

 

個人戦では、これからの剣道部を担う2年生や初出場となる1年生女子の活躍を

見ることができました。これからもがんばってくれると思います

 

 

今後とも本校剣道部の応援をよろしくお願いいたします。

 

(嶋﨑)