【卓球部】広島県中学高校卓球大会 広島市予選

6/11に安佐北区SCで「第12回広島県中学高校卓球大会 広島市予選」が行われました。

この大会は国体予選を兼ねていますが、新入生のデビュー戦にする学校も多々あります。逆に、これまで活躍していた3年生は引退して出ていないこともあり、寂しさもあります。

 

さて、本校も、4月に行われた広島県高等学校卓球選手権大会広島地区予選にて一部の一年生がデビューしましたが、今大会で新たに二人の男子がデビューしました。

組み合わせはよくありませんでしたが、力が上の相手にも怯むことなく果敢に攻めていきました。敗れはしましたが、楽しみな選手が出てきましたよ。

 

まだデビューしていない一年生は、この夏休みの大会においては全員がデビューする予定です。

 

 30台の卓球台を出して試合を行います。これは大会前の練習の写真です。

 

 

 上の写真2枚が、今大会でデビューした一年生二人です。

 

 5回戦(ベスト32)まで進出した2年生百々。着実に力をつけてきました!

 

今回の予選を勝ち抜いたメンバーが7/8にびんご運動公園での広島県大会に出場します。1学期の期末試験明けになりますが、うまく調整していきたいと思います。

(田中)