新主将誕生【柔道部】

高校総体の県予選も終わり、代交代の時期になりました。

柔道部は毎年、選挙で主将を決めています。

今年は・・・

 

 

主 将:信重 悟 (2年)

副主将:山藤 明束(2年)  城鼻 新大(1年)

 

と決定しました。1年生で副主将は僕が顧問になってからは初めてですね。

一致団結して、新しい柔道部を作っていって欲しいものです。

 

そして、柔道部は毎日早朝と部活後に勉強をしています。

夜だけでは勉強時間が足りないと、朝7時半から自習室で勉強をしています。

特進類型はもちろん、総合類型の生徒も頑張っています。

朝が早いということは、お弁当を作る保護者の方々の負担も増えるのですが、

暖かく協力をしていただき、生徒も頑張ることが出来ています。

クラブ活動をしっかりやりながら国公立大学への進学を目的にする、これが柔道部の特進類型です。

 

もちろん、顧問も応援してます!  がんばれー!!

 

【おまけ】

 

上野写真を撮った後に生徒が「もう一枚いいですか??」

「??」と思っていると、・・・「こんなポーズで撮って欲しい」と。

 

楽しそう!!

 

「やっぱり、いつもの明るい笑顔の部員が好きだな。」と再確認した一枚でした。(岩本 宏)