クラスマッチ(3年生)

12日(月)に2・3年生のクラスマッチが行われました。

天気は晴れ☀ みなさんの思いが届いたようですね!

 

クラスマッチの種目はソフトボール、サッカー、ソフトバレーボールです。

各クラスが3つのチームに分かれ、それぞれの種目で1位を目指して戦います!

 

 

9日(金)にグラウンドを覗いてみると…

生徒会執行部のみなさんが、クラスマッチの準備をしていました。

たくさんの準備、いつもありがとうございます✽

 

 

準備は万全!クラスマッチ1日目の始まりです!

今回は3年生の様子をご紹介します。

3年生はどのクラスが優勝するでしょうか?

 

 

 

⚾ソフトボール⚾

 

ソフトボールは主審、1塁審判を野球部が担当しました。

野球部のみなさん、ありがとうございました✽

 

 

第1試合は…

2組と5組が対戦!

3年生の試合は第1試合から第9試合まで行われました。

この試合で勝った5組が勝ち進み、優勝☆ おめでとう!

 

 

思うような結果が出なかったクラスもありましたが…

どのクラスも一生懸命、応援をしていました!

こちらはいつも元気な7組です★

試合では本気モードに切り替え!真剣な姿に思わず写真を撮ってしまいました📷

 

 

 

⚽サッカー⚽

 

サッカーの主審、線審はサッカー部が担当しました。

サッカー部のみなさん、ありがとうございました✽

 

 

会場は…

もちろん!人工芝のサブグラウンドです。

こちらは2組 対 6組の試合です。

体を動かすことは、やっぱり楽しいですよね!

優勝は… 最後まで読んでください☆

 

 

 

✽ソフトバレーボール✽

 

ソフトバレーボールの主審はバレー部が担当しました。

バレー部のみなさん、ありがとうございました!

 

 

お昼にMSC(体育館)を覗いてみると…

5組と6組が試合を行っていました!

この試合で勝てば決勝戦☆ どちらにとっても大切な試合です。

 

 

本気を出していなくても…

現役バレー部のスパイクには、なかなか手が出ませんね✽

この試合に勝った5組が決勝戦でも勝利し、優勝を手に入れました!

 

 

3年生のクラスマッチの結果です。

 

       ソフトボール  サッカー ソフトバレーボール

★1位★ 5組  7組  5組

☆2位☆ 6組  3組  2組

☆3位☆ 3組  4組  6組

 

3年5組は1位が2種目!! おめでとうございます✽

 

 

残念ながら準決勝・決勝戦まで進めなかったクラスもありましたが…

楽しそうな姿を見ることができて、思わず笑顔になりました✽

これからも楽しい思い出をたくさん作りましょう!

 

 

明日は2年生のクラスマッチの様子をご紹介します。

お楽しみに♫ (朝倉)