柔道部 run with 陸上部 【柔道部】

 

 

7月15日、「梅雨ってもう明けたんじゃないか。気象庁が発表を忘れているんじゃないか。」

というくらい、晴れ渡った日に、沼田校舎に一日中走りに行きました。

 

しかも、陸上部と同じ練習メニュー!!

普段しない練習内容に、暑い夏の日・・・。

 

陸上部の生徒でさえもきつい練習をやりきる。

笑顔でやりきる!!

 

アップからすでに汗だく。。。

 

リレーの一幕。最後の追い込みではさすがに真剣!

 

昼は手作り特製カレー。90人の食事は大変!!しかも普通の一食ではない。

見よ!生徒の皿を!!柔道部は常に大盛りなのです!!!

一般人160人分のカレーは食べつくされ、少し足りませんでした・・・(^^;)

 

生徒の昼からのことを考えて入っている野菜も工夫してます。

陸上部の山野先生は人参を切りすぎて爪がオレンジ色になってしまいました。

 

食事も終わって、体力も回復!!

「昼からもまだまだ頑張れます。」

 

こちらは「お腹いっぱい・・・眠い・・・。」三者三様の昼休みです。

 

昼からも、男子も女子も軽量級も重量級も、坂道ダッシュ!!

 

とにかくキツイ・・・。そして、暑い・・・。

 

陸上部に引けは取りません!ダッシュ!!

 

3年生も・・・。

 

一年生も・・・。

 

そして最後は・・・、ハイ、笑顔!!やっぱり、柔道部は笑顔でキツイ練習をするのです。

 

夏休みは、遠征、合宿、盛りだくさんですが、この笑顔で乗り切りましょう!(岩本 宏)